わたしたちがお届けしています。

Yoshie

シンガポール在住 15年目。日本にて米大手外資IT企業 (IBM)に勤め、グローバルな視点を身につける。その後、渡英しケアワークとして1年間、障害者施設にて現地イギリス人スタッフや、ヨーロッパからのスタッフと共に従事。当日の様子は雑誌”マリクレール•ジャポン”にも紹介され、その雑誌は、その年のトップセールスとなる。


国籍や障害を超えて、自分の気持ちをハートからきちんと伝えることがいかに大事かを実感。また国際社会や環境のあり方にも興味を持ち始める。この体験が人生の大きな転機となる。

その後、日系IT企業ながらも、殆どがイギリス人スタッフというロンドン支社で勤務経験を通して、更に海外での働く実務経験を積む。


2001年、米大手外資企業(P&G)のシンガポール移転立ち上げメンバーとして来星。様々なプロジェクトに関わり、チームリーダーとして貢献。ベストパフォーマンス賞や、ベストコーチング賞を受賞。2008年より、世界統括を行ったブランドのアートワークを立ち上げから担当し、2012年、アートワークマネージャーとして、アジアNo1のビリオンダラーブランドとして成し遂げる。

これらの経験を経ていく中、英国の”オーラソーマ®”との電撃的な出会いをする。現在はTHEIA EL を立ち上げ、オーラソーマ®ティチャーとして、コースやイベントを開催。また個人コンサルテーションを提供、オーラソーマの全オーガニックロダクト(スキンケアや香水含む)のディストリビューターとして活躍中。


オーラソーマとは、美しい115本の色と宝石&クリスタルとオーガニックハーブとオイルから織りなすカラーボトを選ぶカラーボトルが、その人を映し出す鏡となり、大事なテーマや、これから開くギフトや才能、今必要なことや、そこから繋がる未来の可能性が導くセラピーです。

THEIA EL http://www.theia-el.com/



HARUMI

英国にて高級ブランドLOEWEに入社。同じLHMV傘下のChristian Dior、英国初直営店も担当。入社後1年で日本人初アシスタントマネージャーとなり、老舗デパートHarrodsに配属。2期連続ヨーロッパNo1売上げを達成。異文化の環境下でチームをまとめる難しさを実感しながらも、自分の持つ力を最大に、またそれを信頼することの大事さを学ぶ。日本の雑誌「あなたが選ぶ生き方」で、ハロッズで働く様子を紹介される。普段、お目にかかれないような人達を接客していく中で感じた、本当の豊かさとは何かを考え始めたころ。

2001年、P&Gのシンガポール移転立ち上げメンバーとして入社。P&Gジャパン(神戸)での勤務経験をし、2002年に渡星。オペレーションシステム変更、促進するプロジェクトマネージメント、13カ国をまとめる年間プロジェクトを遂行。様々な業務、体制改革を提案、実行していく。ベストコーチ、ベストイノベーション賞を受賞。


2010年より再びYoshieさんと同じ部署になり、世界統括を行ったブランドのアートワークチームの一員として、アジアNo1のブランドになるべく貢献。

これまでのマネージメント経験を経て、人々の持つ内面の力を引き出す、コーチングの重要性を感じコーチングを学ぶ。2011年シンガポールでの生活に、新しい改革をもたらしたいと、日本からドキュメント映画を誘致し、有償広告なし、口コミだけで200名を動員する。この経験をきかっけに同じ年の夏、シンガポールにて 互いを高め合う場を作りたいとH SEEDSを立ち上げる。その後コーチングメソッドのひとつ、質問に特化した「魔法の質問」を学び、質問するマインドの大切さを知る。


質問を通して、人の想い、可能性、未来を引き出すセッション&講座を展開中。シンガポール日本人中学校にて、「しつもん授業」も企画。また、シンガポールでご活躍する方達の生き方をインタビューする「シンガポール☆スター」を配信。シンガポール、日本は勿論、ヨーロッパ、アメリカ在住の日本人に読まれている。より多くの方々の人生経験、生きる知恵を分かち合い、未来に残したいとシンガポールから、世界に向けて活動中。


H SEEDSとは、Happiness Heart Hope Harmony Health Human Heritage Holisticの種。

誰の心の中にもある、本当の豊かさを引き出し、さらに未来へ種まき。

H SEEDS  http://hseeds.link/ 

わたし達がお届けしています。

どうぞ宜しくお願い致します。

H&Y

ありのままの自分で輝かせるために。色と質問を通して、自分力を知る。色と質問の力を味方によい未来を創る。シンガポールをベースに活動している私達がお届けしています。H&Yは、H SEEDS&THEIA ELのコラボ企画です。