朝会@シンガポールを終えて「これからの働き方・生き方で大事だと思うこと」

2017年の朝会も第3回♡

今回は素敵男子方々も参加での、楽しい会となりました。

場所も変えての会。

家を出る頃はまだ薄暗く

会場近くになると日が高くなり朝が始まる。

どんな時も朝はやって来て新しいチャンスをくれる

それを実感できるこの時間帯はとても好きです。


きっかけや事情が異なっても

今ここに、こうしてこの地シンガポールで集える方々に出会える

いろいろと語り会えるのは、とても嬉しいこと。


私も約15年前に、イギリスー日本

そしてシンガポールと自分の意志で選択し選んできました。


初めてその地を踏み入れた瞬間を思い出します。


春美さんはいつも、

その時とてもそれぞれにシンクロする

”しつもん”を与えてくれます。


今回は ”これからの働き方・生き方で大事だと思うこと” を一つ。

私がここ最近感じていたことー。


私は ”柔軟” でありたいと思っています。 


人も周りも変化するもの。

私のパートナーさんもここ最近はビーガンライフ。

ただ周りに流されるのとは違うんですけれどね、


私の思う”柔軟”は

自分の中心にいながら、そのときそのとき

出来る事を対応していける力を持っていたいということ。


AI がより導入されれば、ますます

効率化が進んで行く世の中になるでしょう。


いま最新のものですら、10年後はアンティークとなっていく。

スマホのようなデバイスだってなくなり

お金の紙幣やコインのような物質は全てデーター化される時代が

きっと側まできていると思います。


昔父と話ていたとき、

”過去を懐かしがっているようではいけないよ”って言われたことがあります。


過去を超えて、前に進んでいきましょう。


次の朝会は、23日、ぜひご一緒してください。

https://greenparkwalk.themedia.jp/posts/2000723


Yoshie


H&Y

ありのままの自分で輝かせるために。色と質問を通して、自分力を知る。色と質問の力を味方によい未来を創る。シンガポールをベースに活動している私達がお届けしています。H&Yは、H SEEDS&THEIA ELのコラボ企画です。